真帆の日記

懐古厨の私ですます

お寿司を作ろう!

どうもま…火星人です、一応職人です、マサチューセッツ工学大学出てます(MIT)

 

今回は〜!!

 

昨日の宣言どうりお寿司を作ります!

お寿司を作るということで、私はアマゾン川の奥地へ向かった(スシロー)

初めて食べた感想としては普通に美味しかったです

一番美味しかったのはタコです、わさびと合って美味しかった!

 これからはスーパーの奴じゃなくてスシローに行きます

 

ということで!お寿司を作っていきましょう!!

材料はこちら

・ひき肉

ひき肉でぇす⤴︎︎︎はやりません、あれは本人がやるからこその楽しさがあるって言うか……

いい大人達が、中学生のネタを使いまくってるのが火星人的にツボです

・パン粉

安いパン粉でもいいです、食パンをミキサーにかけてパン粉にするのもいいですね

どんなに疲れてたとしても、パン粉の変わりに犬の毛を代用してはいけません。

・卵

卵はポメミョペリの卵でいいです

でも地球にはポメミョペリがいないので、鳥のでいいです!今回は地球にある物にします

・なんか良さそうな調味料

自分の勘を信じて入れてみましょう

失敗したら自分を信じる事が難しくなります

・玉ねぎ

入れると美味しい!でも無かったので入れません

 

レッツラクッキング!

これをいい感じにまぜて

焼いて〜

(コンロが汚いのは妹がチャーハンを爆発させたからです!まじウケるw)

完成です!!ソースは適当に作ってください

あ!もし顔が反射して写ったとしても、妹に撮って貰ったので私は無事です!!

 

食べてみた感想は

まずお米の甘さが無い、噛んでも米特有の甘さがないです、0です

それと少し焼きすぎたのでちょっと固くなりましたね!

 

お寿司は意外と作るの簡単です!!

皆さんもやってみたらいかがでしょうか?

もしお子さんとやる方がいましたら、火に注意してやりましょう!

 

もしこれがお寿司以外の食べ物に見える人は

私が眼科にいきましょう

 

終わり!!!